fc2ブログ

「香り」にうるさい男

言っておくが、私は香りにうるさい男である。

アロマのブレンドで、「サンダルウッド」と「イランイラン」、それに「ベルガモット」で極上ブレンドの香りを作りだしたものだ。

ショッピング中の店内でアロマが香ると、ここの店長やるな!エールを送ったものであった。



そんなある日・・・・

新しい、理容店をさがしていた。

最近、散髪屋であったり、美容院であったり、様々な所に出掛けては
自分にあったお店をさがしてる。


先日倉敷駅北口に、新しいお店がオープンしたと言う情報を仕入れ、早速出かけてみた。


そこは以前結婚式プロデュースのお店であり、私達夫婦もそこでお世話になった、思い出の場所でもある。

非情にも閉店し店内を改装したらしい。

ちなみに、私達夫婦はレストランウエディングだが、そのレストランも今ではスーパーに変身している。
思い出の場所が次々と無くなるのは、寂しいものである。


クッソーその内、我が夫婦も思い出になって振り返ることに・・・

おっといかん話がズレてしまた。




店内に入ると、好みの香りが私を包み込んだ。

あっ・・・いい香り出してるじゃねーか・・・


このブレンド・・・かなりの柑橘系の香りをつかっているな?

しかもベースには、心落ち着く種類のアロマを使用している・・・

この配合・・・シロートじゃない・・・

ヤツは出来る・・・・!!
私は半笑いで店長を睨んだ


この配合を盗んで、早速家で試してみたい・・・

しかしこれほどまでに出来る店長だ!そう簡単に教えてくれるだろうか・・・

ラーメンの世界では、スープのレシピを教わるのと変わりはない。


チャンスは1度きりだ。
まずは空気作りから入ろう。友達にならなくては・・・

私は極上のストロベリートークで彼の心をわしづかみにした。



そして緊張の中、ついにその時がやってきた。
恐るおそる声をかけてみる。




「すいません・・・この香り店長の趣味ですか・・・」

「そうです」

「いい香り出してますね・・・」

「有難うございます」

「もし良かったらブレンドの中身を教えてもらえませんか?」


言った!!ついに訊いてしまった!

緊張が全身を駆け巡る。

店長も困惑した表情でこちらを見ている。。。それは当たり前だろう。言いたくないはずだ。

「出来ればぜひ・・・」後押しもかかさない。


そして店長から想像もつかない答えが返ってきた。。。



「・・・消臭ポットです・・・・表のホームセンターに売ってますよ・・・」


「・・・・・・」

「・・・・・・・」

「・・・あっそうですか・・・・どうもありがとうございます・・・・寄って帰ろうかな・・」



それから髪を切り、外へでるまで終始無言だったことは言う間でもない・・・





スポンサーサイト



2010-05-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  kj (HI-KICK)

Author:  kj (HI-KICK)
夜明けの深い青空のように、澄み切った気持ちで日々を綴っています。

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
占いブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索